「こんな時におすすめです」カテゴリーアーカイブ

雑誌に掲載されました

おはようございます。

お盆休みが明けて、少しは朝晩過ごしやすくなってきましたが、

日中はまだまだ暑い日が続いております。

ちょっと外に出るだけでもじんわり汗をかくのが分かります。

 

手袋シャンプーと手袋からだふきが、

雑誌『防災用品カタログ』に掲載されました!!

避難生活編にて商品の紹介をしてくれています。

「環境の変化に負けるな!非難時も安全快適に過ごそう」

ということで、身体の清潔を保つ商品だったり、

口腔内の清潔を保つ商品などが紹介されています。

備えあれば憂いなし

ノンアルコールなので、肌が敏感な方も、

子供もお年寄りにも使っていただける商品になっております。

防災グッズリスト(本田洋行編)

あっという間に年の瀬ですね。

今日は、我が開発本部も大掃除をして1年分の汚れを落としました。

大掃除のついでに防災グッズの確認もしましたよ。

 

以下ざっくり一覧です。

食料、飲料水、傷手当てセット、防寒シート、

簡易トイレ、軍手、ロープ、食品用ラップ、

マスク、ウエットティッシュなどなど。

あと、手袋シャンプーと手袋からだふきも追加しておきました。

備えあれば憂いなしということで。

手袋シャンプー・からだふきはネットショップでも購入できます。

手袋シャンプー5枚入り ご購入はこちら

手袋からだふき(無香料)8枚入り ご購入はこちら

では皆様、良いお年を~\(^▽^\)(/^▽^)/

頭皮マッサージ

頭皮マッサージをするのにシャンプー手袋を使うと

良いかもしれないですね。

マッサージでリラックスしながら汚れもサッパリ!!

最近涼しく(というか寒く)なってきたので、

汗もかきにくくはなっていると思いますが、

人間は1年中汗が出てるんですよ~。

入浴介助のとき、寒くなってくると風呂上りに

冷えやすいので風邪をひかないように素早くしないといけないので

大変ですよね。

入浴自体の回数が減ったり・・・。

そんな日はシャンプー手袋で頭の汚れをすっきり落としませんか?

展示会に行ってきました

おはようございます。

今週末は3連休の方も多いと思いますが、

台風が迫っていますね。

愛媛の天気も3日間とも雨の予報です。

 

さて、昨日は大阪、南港ATCホールでペット用品の展示会があり、

私も参加してきました。

ウエット手袋なでなでの展示

↑こんな感じです。

今回の一押し商品は、

新商品の大容量「30枚入りウエット手袋なでなで」です!

実際にわんちゃんを連れてきていた方に試してもらいましたが、

耳の汚れがすごく取れて、

「すごい!すごい!」

と喜んでもらえましたよ\(^▽^)/

そのわんちゃんは普段はティッシュとかタオルとかで拭こうとして見せると嫌がるそうなんですが、

ウエット手袋なでなでだと嫌がらずに大人しく拭かれていました。

このような場面におすすめの商品です。

防災の日

おはようございます。

本日、9月1日は『防災の日』です。

今一度、非常持出袋の中身を確認してみてください。

 

水を使わずに、シャンプー・からだふきができる

「シャンプー手袋」と「からだふき手袋」も

非常持出袋に入れておくと便利だと思います。

ドラッグストア、病院売店、インターネット等で購入することができます。

 

猫が好きな人に読んでもらいたい

おはようございます。

ブログを読んでいただいている方の中に、

猫を飼っている方はどれほどいますか??

飼ってるよ~という方、いいねボタン押してください。

猫が好きだーという方も、とりあえず押してください(笑)

 

猫って自分で毛づくろいをするので、特にお風呂に入れたりする機会は犬と比べると少ないですよね。

また、水嫌いな猫ちゃんも多いですから・・・

短毛の猫ちゃんは、ブラッシングなどをしていなくても、

まあ、大丈夫なのかなと思うのですが、

長毛のネコちゃんを飼ってる方は毎日のブラッシング

大変だと思います(;´▽`A“

毛が絡まったり、静電気でバチバチしたり?

でもかわいいねこちゃんのために毎日がんばりましょう~!!

 

毎日のブラッシング時にコレ↓↓

【トリートメント手袋なでなで】

いかがですか?

わんちゃんうっとり・・・なでなで

お盆休み中の方も、お仕事中の方も、こんにちは。

東日本では日照不足が問題だというニュースを見ましたが、

愛媛・四国中央市ではじりじりと焼けるような陽射しです。

外に出ると暑いというより、痛い!そして目にも刺激が!!

なんなんでしょうか・・・(;´ρ`) グッタリ

 

 

さて、

いつもはシャンプー手袋とからだふき手袋の紹介ですが、

今日は、

知ってる人は知っている、知らない人はたぶん知らない

姉妹商品の「ウエット手袋なでなで」の紹介です。

 

↓↓手袋でわんちゃんをなでなでしてくれている写真です↓↓

かっこいいわんちゃんですね(o^-‘)b(転載許可もらってます)

ペットもシート状のウエットティッシュより、手袋型のほうが拭きやすいですよね。

ペット用の手袋ももちろん左右対称なので両面ムダなく使えます。

ぜひ、かわいいペットをなでなでしながら綺麗にしてあげてください。

 

 

 

シャンプー手袋の成分紹介

おはようございます。

ここ最近、梅雨入りしたというのに晴れの日が続いています。

洗濯物がよく乾くので良いのですが、水不足もが配になってきますね。

 

今日はシャンプー手袋の配合成分について紹介したいと思います。

肌に触れるものなので成分って気になりますよね

敏感肌の方は特に。

成分表示

メントール成分配合なので、濡れた部分はスーっとさっぱり!

同時に、保湿効果の高いみかんエキスも配合して、

肌への刺激を抑えています。

だから使用後はいい感じ♪

使ったあとはフルーティフローラルの香りがやさしく香り、

本当にシャンプーした後みたい\(^▽^)/

 

寝汗をかいて髪がぐしゃぐしゃ( ̄□ ̄;)なんて時も

さっと拭くだけカンタン手間いらず

なシャンプー手袋はいかがですか?

からだふき手袋のおすすめ使用シーン紹介

皆様、おはようございます。

今日は土曜日ですが、ブログ更新します。

私、防災の日について調べてたんですよ、

そしたら、9/1以外にもたくさんあるんですね!年中防災の日

6月は土砂災害防止月間だったり、がけ崩れ防災週間だったり。

四国も梅雨入りしたことですし、雨がふえると土砂災害に備えないといけませんね。

四国中央市ではたまに土砂災害のアラーム(スマホ)が鳴ります!!

前置きが長くなりましたが(;^_^A 今日、紹介したいのがこれです。

介護用 入院用 アウトドア用 防災用

からだふき手袋のおすすめ使用シーン

介護用とか病気やケガで入浴できないとき、

外でおもいっきり遊んで(え?)汗をかいたとき、

そして注目してもらいたいのは、防災用!!

水が使えないときなどにはとても便利だと思います。

お風呂に入れなくても身体を拭くだけで

少しはさっぱりしますよね(ノ゚▽゚)ノ☆