カテゴリー別アーカイブ: シャンプー手袋使い方

シャンプー手袋へのお問い合わせ

「防災用にシャンプー手袋を購入したけど、どれくらい保管できるの?」

シャンプー手袋について、こんなお問い合わせがありましたので、

あらためて紹介したいと思いますo(*^▽^*)o~♪

 

シャンプー手袋の保管保証期間は3年間です。

製造日から3年間となります。

商品の裏面に記載されているロット番号が製造日となっています。

『7D14』の場合、

2017年4月14日に製造した商品であることを示しています。

 

防災用として備蓄する際は、商品裏面のロット番号を参考に、

3年を目安に取り替えることをおすすめいたします。

 

 

頭皮マッサージ

頭皮マッサージをするのにシャンプー手袋を使うと

良いかもしれないですね。

マッサージでリラックスしながら汚れもサッパリ!!

最近涼しく(というか寒く)なってきたので、

汗もかきにくくはなっていると思いますが、

人間は1年中汗が出てるんですよ~。

入浴介助のとき、寒くなってくると風呂上りに

冷えやすいので風邪をひかないように素早くしないといけないので

大変ですよね。

入浴自体の回数が減ったり・・・。

そんな日はシャンプー手袋で頭の汚れをすっきり落としませんか?

シャンプー手袋の成分紹介

おはようございます。

ここ最近、梅雨入りしたというのに晴れの日が続いています。

洗濯物がよく乾くので良いのですが、水不足もが配になってきますね。

 

今日はシャンプー手袋の配合成分について紹介したいと思います。

肌に触れるものなので成分って気になりますよね

敏感肌の方は特に。

成分表示

メントール成分配合なので、濡れた部分はスーっとさっぱり!

同時に、保湿効果の高いみかんエキスも配合して、

肌への刺激を抑えています。

だから使用後はいい感じ♪

使ったあとはフルーティフローラルの香りがやさしく香り、

本当にシャンプーした後みたい\(^▽^)/

 

寝汗をかいて髪がぐしゃぐしゃ( ̄□ ̄;)なんて時も

さっと拭くだけカンタン手間いらず

なシャンプー手袋はいかがですか?

手袋シャンプーの使い方を動画で紹介します

お久しぶりの更新です^^;

 

今日は手袋シャンプーの使い方を分かりやすく説明している

動画を紹介したいと思います。

 

手袋シャンプーって何!?

という方必見です!!

ぜひご覧ください。

 

↓↓↓ どうぞ ↓↓↓

 

シャンプー手袋を使用した感想~良かった点~

今日はシャンプー手袋を実際に使用してもらった感想を少しだけ紹介します。

 

・汚れてぺたっとなっていた髪がふさふさになった。

・(介助者にとって)ベッドに寝たまま又は腰掛けたまま洗髪できるので楽だった。

・お風呂に入れない方にとっては、身体に負担なく心地よく洗髪できる。

・かゆいところをピンポイントでマッサージできる。

・準備やあと片付けが不要なので手軽。

災害時に便利そうというご意見も多く見られました。

まだまだたくさんのご意見がありますが、今回はこのへんで。

また、紹介させていただきます。

 

シャンプー手袋の使い方を紹介します

おはようございます。本田洋行です。

「シャンプー手袋」で検索すると美容院でのゴム手袋をつけたシャンプーの記事が出てきます。私はまだ出会ったことはないのですが・・・。

こちらのシャンプー手袋は、シャンプー用の手袋にあらず。

お風呂に入りたいけど入れない時などに、手袋自体で頭を(頭皮を)洗っちゃおうという商品です。

実際のシャンプー前にもブラッシングしておくとホコリなどある程度の汚れは取れて良いそうなので、シャンプー手袋で頭皮をもみもみマッサージする前にもブラッシングをするのがオススメですね。