「ネット通販」カテゴリーアーカイブ

防災グッズリスト(本田洋行編)

あっという間に年の瀬ですね。

今日は、我が開発本部も大掃除をして1年分の汚れを落としました。

大掃除のついでに防災グッズの確認もしましたよ。

 

以下ざっくり一覧です。

食料、飲料水、傷手当てセット、防寒シート、

簡易トイレ、軍手、ロープ、食品用ラップ、

マスク、ウエットティッシュなどなど。

あと、手袋シャンプーと手袋からだふきも追加しておきました。

備えあれば憂いなしということで。

手袋シャンプー・からだふきはネットショップでも購入できます。

手袋シャンプー5枚入り ご購入はこちら

手袋からだふき(無香料)8枚入り ご購入はこちら

では皆様、良いお年を~\(^▽^\)(/^▽^)/

追記:愛媛県今治市で販売しています。

追記「今治 済生会 売店」のキーワードで検索されています。

病院売店でも購入可能ですが、

オンラインショップでも販売しています。

 

シャンプー手袋とからだふき手袋の販売店舗を紹介します。

愛媛県今治市の済生会今治病院内売店で販売しています。

シャンプー手袋とからだふき手袋2種類(無香料・せっけんの香り)があります。

今治タオルもいいけど、シャンプー手袋もよろしくお願いします。

防災の日

おはようございます。

本日、9月1日は『防災の日』です。

今一度、非常持出袋の中身を確認してみてください。

 

水を使わずに、シャンプー・からだふきができる

「シャンプー手袋」と「からだふき手袋」も

非常持出袋に入れておくと便利だと思います。

ドラッグストア、病院売店、インターネット等で購入することができます。

 

商品名で検索してみた

「手袋シャンプー」、「からだふき手袋」

ヤフーとグーグルで検索すると、

弊社商品がぱっと上位に出てくるようになってきて

嬉しいものですね。

 

「水のいらないシャンプー」

で検索すると、まだまだドライシャンプーがヒットします。

ここに手袋が加わっていければな~と

思う今日このごろです。

からだふき手袋のおすすめ使用シーン紹介

皆様、おはようございます。

今日は土曜日ですが、ブログ更新します。

私、防災の日について調べてたんですよ、

そしたら、9/1以外にもたくさんあるんですね!年中防災の日

6月は土砂災害防止月間だったり、がけ崩れ防災週間だったり。

四国も梅雨入りしたことですし、雨がふえると土砂災害に備えないといけませんね。

四国中央市ではたまに土砂災害のアラーム(スマホ)が鳴ります!!

前置きが長くなりましたが(;^_^A 今日、紹介したいのがこれです。

介護用 入院用 アウトドア用 防災用

からだふき手袋のおすすめ使用シーン

介護用とか病気やケガで入浴できないとき、

外でおもいっきり遊んで(え?)汗をかいたとき、

そして注目してもらいたいのは、防災用!!

水が使えないときなどにはとても便利だと思います。

お風呂に入れなくても身体を拭くだけで

少しはさっぱりしますよね(ノ゚▽゚)ノ☆

9月最終日

おはようございます。本田洋行です。

明日から10月なんて、1年があっという間です。

今朝は寒くて布団から出るのがつらかった・・・ああ、もうそんな季節かと。

清拭も冷たいと風邪を引いてしまいます。

からだふき手袋は電子レンジや湯煎で温められるようできていますので、あたたかい手袋で身体を清潔にしてみてはいかがでしょうか。