頭皮マッサージ


頭皮マッサージをするのにシャンプー手袋を使うと

良いかもしれないですね。

マッサージでリラックスしながら汚れもサッパリ!!

最近涼しく(というか寒く)なってきたので、

汗もかきにくくはなっていると思いますが、

人間は1年中汗が出てるんですよ~。

入浴介助のとき、寒くなってくると風呂上りに

冷えやすいので風邪をひかないように素早くしないといけないので

大変ですよね。

入浴自体の回数が減ったり・・・。

そんな日はシャンプー手袋で頭の汚れをすっきり落としませんか?

「頭皮マッサージ」への2件のフィードバック

  1. 頭がスッキリしました!
    お風呂介助が必要な方や怪我のためにお風呂に入れない方、遊びすぎて汗だくの時にオススメ
    手袋をつけて、頭をモシャモシャするだけなのに、乾くとサラサラです❣️

    1. コメントありがとうございます。
      まだまだ暑い日もありますので、スポーツ等で汗をかいた時にシャンプー手袋とからだふき手袋を使えばスッキリできますよ。
      髪の長い方は事前に髪を梳かしておくとより効果的にシャンプー手袋を使えます。
      良かったら試してみてください(^^)

hondamasahiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です